2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道より

久々にオペラを聴いてきました。「魔弾の射手」です。ほくほくー。本当なら私も舞台に立つはずだったのですが、受験生だからと泣く泣くあきらめたので、うらやましく聴いてました。序曲からもううっとり。うう、ほんと私も出たかった…ウェーバー大好きなんだ…

こんなことばっかりしてます

昨日やった占いみたいなものが面白かったので色々漁っております。今日はこんなのをやってみた。http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl 【あなたはこんな人】 やばい!やばいよ!あなたの診断結果・・。「悪循環」タイプだって。悪い循環・・つま…

うにうに

と、ほくほく気分で帰ってきた後、無断外出騒動のことを知った。大久保くんも入っているのですか_| ̄|○ ていうかモニもかい。本当にネタには事欠かない方々ですね…。なんか、明らかに鬱憤たまり組の7人であって、しかもその鬱憤を健康的に解消できなさそう…

おはようございます

起きたらすでにセレッソも東京も試合が終わっておりました(´・ω・`) モニが坊主になってる記事を見て笑いました。どうしてそんなツボなことばっかりしてくれるんだよう茂庭さん。坊主頭の人ってほんと好きだ。

意地汚いよ

http://www.runningfree.co.jp/check/ “死に様占い”。こういうのってあまりやったことがなかったんですけど、面白そうなので試してみました。 死亡した状況: 空腹に耐えかね、あなたは道端に落ちている美味しそうなおにぎりを拾い食い。美味! いまだかつて…

あ、あれ?

今日長居で試合があるんですか?え?セレッソ対神戸?神戸とやるの?イルハンがデビュー?えぇええぇえ。 と友人にメールを送ったのは私です…。なんで今まで知らなかったんだ、というか、どうやって今まで知らずにいられたんだ。

くるくるも可愛いのに

なんとなく思い付きで、兄にノンノの藤澤恵麻ちゃんのページを色々見せてみたところ、ことごとく「髪が変!」と言われてしまった。厳選して可愛いと思うもの(ほんのり茶髪でくせ毛風パーマの頃のとか、イベントでカーリーヘアをした頃のとか)を見せたので…

模倣犯

だいぶ前に録っていたものですが、とうとう観ましたよー。高校生の頃、一緒に原作を読んだ友人が「爆笑ものだから絶対観て!」と言ってこと細かに説明してくれるものだから、いつか必ず観ようと思っていたのです。いやー、本当に大笑いしました。友人から聞…

新聞に国公立2次の問題と解答が載っているのを見て、そうか昨日が入試の日だったんだ、と気付いた。受験生の皆さん、おつかれさま。希望の大学に合格できることを心から祈ってます。高校の同級生で一緒に浪人した子達はどうだったんだろう、1コ下の従妹は…

元気になりました

只今の体温、35.5℃。下がりすぎやがな。

寝てます

初めて携帯から更新します。上手くいくかなー。 只今の体温、39℃ジャスト。ずっと寝ているので腰やら何やら節々が痛いです。小さい頃から体が弱かったので熱には慣れているのですが。いつもなら40℃は出るしね。 そんな私が今日気付いたのは、「やっぱりリン…

1日中ネットしていた気がする

なんでこんなに日記を書いているのかというと、暇なんです、ええ。1日のうちのインターネットしてる時間をバイトに充てればさぞかし稼げることでしょう。こんなことばっかりしてるから昼夜逆転するんだ…ああまたこんな時間にベビースターラーメン(ドデカ)…

それなら買わない

どちらかと言えば芥川賞受賞作品よりも直木賞受賞作品の方が読みたかったので、後者が掲載される雑誌が出るのを楽しみにしていたんですけど、今確認してみたら中途半端に短篇の中の何篇かしか載らないのですね、オール讀物。

はてな系東京オフ会

だったんですよね、今日。いいなあ。なんていうか濃ゆい1日が過ごせそう。きっと明日になれば皆さんの日記で感想が読めると思うので楽しみ楽しみー(笑)。

昨日の試合

ビデオで観ました。「あれはあの選手が蹴ってたんかー」とかはまあいいとして、「へー、あれはああいうことやったんかー」とか「平山のアシストはたまたまやったんかー」とか「森崎浩司のシュートは韓国のDFに当たってたんかい!」とか、新しい発見が大量に…

芥川賞2作品について。(偉そう)

文藝春秋を購入。芥川賞受賞作が両方読めるのなら安いもんよ、と。両作品とも短く軽く、面白かったです。個人的には“蛇にピアス”の方が面白かった*1。「本屋で立ち読みしていたら吐きそうになった」と言っていた人がいたので一体どんなに気持ち悪い作品なん…

U-23日韓戦

只今帰還〜。寄り道していたらこんな時間に。 なんていうか色んな意味で非常に面白い試合でした。国歌独唱がばんばひろふみて。ゴール裏にいたんですけど私も含めて周りみんな笑ってましたよ。あと闘莉王が上がる度に笑いが…。ごめん闘莉王。でもみんなが「…

W杯1次予選オマーン戦

昨日、というかもう一昨日か、“ながら見”してましたけど、最後ゴールが決まった瞬間の久保の笑顔がとても印象的でした。本当に勝てて良かった。でももうちょっと夢見させて、とも思ってしまった。このままでW杯本選へ行かれてしまったらたまらない。ああもっ…

江國香織

NHKのトップランナーを見てました。何を隠そう私は江國香織の小説が大好きです。とりわけ短篇。中学生になって間もない頃、稽古事の合宿に向かう途中にたまたま書店で“つめたいよるに”の中の“デューク”を読み、なんて素敵な話なんだろうと感激して購入。合宿…

うそお

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040216-00000013-spnavi-spo.html ヨシト落選ですか…。私は五輪代表の試合もまだそれほど観たことがないし詳しいことはわからないし何かと文句が言える立場ではないけれど、でもさあ! 結局両代表か…

大学のこと、サッカーのこと

以前ちらっと書きました*1が、私は高校生の間ずっと、大学は東京の国立大に行きたいと思っていました。ある教授の著書を読んで、この人に学んでみたい、この大学で勉強がしたい、と思い、受験が出来ず浪人が決まった時も迷いなく国立コースを選び、その後サ…

バレンタイン

今日はどうやらバレンタインデーですねえ。バレンタインって一体何日だったっけ、21日だったっけ、とこの前本気でわからなかったぐらい、私にとっては存在の薄い日。もうずうっと前から、好きな人にお菓子を作ってあげるような女にはなるまい、と決めている…

って

そうこうしているうちにヨシトと石川ナオはA代表から外れたんですね。茂庭さんは…。ロシア戦で闘莉王が活躍したっていうのもあるんだろうか。どちらにせよ、A代表の方でも出させてもらえず、五輪代表の方でも居場所がなく、みたいなとにかく中途半端な結果に…

今度は右

左目の腫れがひいたと思ったら、今度は右目がお岩さん状態に。痛くて痒いのと視界が狭いのとで困って眼科に行ったところ、「うわあ、すっごいですねー!」「めちゃめちゃ腫れてますねえ!」「痛そうですね!」と3人の看護婦さんに口々に言われてしまいまし…

この写真

http://www.daily.co.jp/soccer/2004/02/10/115719.shtml 何やってるんですかw

続・グアラニ

一昨日の日記*1で、パラグアイに留学していた友人のことを書きました。福田健二選手が移籍したグアラニについて聞いてみたかったこともあり、その後彼女にメールを送ってみたところ、「私がホームステイしていた家のパパがグアラニでコーチをしてたから、家…

挫折。

アンテナを表示させようと自分なりに粘ってみたけどやっぱりだめだったよー。゜(゜´Д`゜)゜。下に痕跡が残っているようにid:myk_fctさんがたくさん助けてくださったんですが、出来の悪い子でほんとに申し訳ないです。もう目が限界だ…。字を小さくすれば大…

アンテナ

アンテナを左端に表示するようにしたくて、ヘルプのantennaモジュールの欄を読んでみたりはてなダイアリーsidebar利用可能テーマを見てみたりしたものの、さっぱりわかりませんでした。書かれていた通りにスタイルシートの設定を変えてみたりしたけれど、ア…

春野キャンプ

キャンプももう6日目ですね。ここのところどちらかというと代表戦に気を取られていたこともあって、オフィシャルのキャンプレポートも今頃になってガーッと読んだんですが、これ、誰がレポートしているんでしょうね。コメントが毎回面白すぎ。ベストショット…

グアラニ!

噂の福田さんがデビューされたそうで、おめでとうございます。そういえばパラグアイの言葉ってスペイン語とグアラニ語なんですよね。どうりで聞いたことがあると思った。私の友人が高校の時パラグアイに留学していて、確か「公用語はスペイン語やけどグアラ…