2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンパン

自分史上最大のメロンパンブーム到来。どこに行ってもパン屋さんに引き寄せられて、メロンパンを買ってしまう…。太る。

逆戻り

妹が帰ってこない。連絡も何もない。この数日間、時々気持ちが1年前に逆戻り。家にいたらいたで心配だし、学校に行ったら行ったで心配だ、と母が淋しそうに笑うので、苦しくなる。どうすればいいのかなあ。私はどうすればいいのかなあ。

モリシの誕生日

久藤さんとこで書き込みしていた例の女の子とサッカー話がしたくて、大学に着くなり、つつつ、と寄って行くと、今日はモリシの誕生日だということを教えてくれました。うがー、すごいなあ、私選手の誕生日とかまったく覚えてない…。まあいいか(いいのか)。…

ひらいけん

堅さんが出るというので久しぶりにミュージックステーションを見た。やっぱり好きだなあこの人の歌。今日はちょっと調子悪そうだったけど。堅父と私の父はなぜかよく一緒に飲みに行ったりカラオケに行ったりしてるので、堅さんにも勝手に親近感を持ってしま…

お菓子杯

セレッソと東京の実況スレを交互にリロード中(+アントラーズのオフィシャルサイトで音だけ観戦)。セレッソは今日山城くんが初出場だというのに見られないのはツライ。

お菓子杯その2

セレッソ4失点。ウエミー退場。なんじゃそりゃあ。FC東京は逆転勝利。東京の実況スレがだんだん盛り上がっていくのに対し、セレッソの方は盛り下がっていってました。 トミー初ゴールおめでとう。

チェコ戦

途中から寝てました!最近0時になったら眠くなるこの私をなんとかして…。

長くなりそうですが…

帰宅したので続き。 以前、大江健三郎さんがいらした時は、入場制限で入れず残念な思いをしたので、今回は念のため早めに並んだのですが、人が少なくてびっくり。今日は『行列のできる法律相談所』とかいうテレビ番組の弁護士も同じ時間に別の教室で講演され…

昨日言っていた講演会に

行ってきました!めちゃめちゃ楽しかったっす。帰ったら詳細書きまーす。

講演会だったような

明日?だと思うけど松木安太郎さんが来るとか来ないとか。行ってみようかな。

ガチガチでサッカー話

先輩と同じ電車でサークルから帰ってきた。緊張した…。何の話をすればいいのかさっぱりわからなくて困ったよー。まだ女の先輩なら色々話すこともあるのだけれど、男の先輩だったもんで。向こうがサッカーの話題を振ってくれたのでなんとか重苦しい雰囲気にな…

どうしようもないけど

サークルの初めてのステージに立ちたい。でもピアノの発表会にも出たい。考えると涙が出てくるほどどちらも出たい。なんでよりによって日が重なるのかなあ。

昨日のハンガリー戦

観てたけど、面白くなくて前半終了と同時にチャンネルを替えました。N響アワー見たかったし(大好きなカバレリア・ルスティカーナが聴けた。幸せ)。 途中また試合の方に戻して見てみると2点差で負けていて、あーじゃあもう負けちゃいなよ、なあなあで勝つ…

酔った

電車の中で本に熱中してたら気持ち悪くなった。おえ。

U-23男子女子

そんなわけで、昨日は試合までに家に着けるのかドキドキしながら帰ってきました。結局女子は見られず。あとでニュースで見て、ああビデオ録っとけば良かった…と後悔。五輪出場、本当におめでとうございます。 男子の方は、なんともまったりとした試合。ギリ…

看板係

昨日は遠い方のキャンパスで練習。またまた阪急電車に乗って西京極を通って行ってきました。阪急が一番好きだから、そっちのキャンパスに行く時は結構嬉しかったりする。 6月にあるコンサートに向けて、役割分担をしなきゃいけなかったので、私は看板係を選…

ちょこっと補足

今更ながらid:shihooo:20040406について。久藤選手のBBSで書き込んでいるのは私ではなく、友人の方です。私は「久藤さんのとこで書き込んでた子よね?」と当てた方。きっと逆に伝わってしまってたと思います、わかりにくい書き方をしてすいません。 彼女には…

有名な話なのか

電車の車体に京都パープルサンガのシールが貼ってあるのを見て、あ、サンガだ、と思っていたら、隣にいた友人が「松井大輔の実家ってうちのめっちゃ近所なんよね」とぽつり。ていうか松井大輔の父親は占い師だとか言ってましたが本当?

真理って?

「道ありき」、「塩狩峠」読了。三浦綾子さんには興味があったので課題として読まされるのも全然苦痛ではなく、続きが気になって気になって、通学の電車の中ではもちろん(大学まで片道2時間ほどかかるので専ら本を読んでいる)ちょっとした空き時間でも本…

かっこいい人

友人と話していた時に、男の芸能人で好きな人はおらんの?かっこいいと思う人もいてないの?と聞かれて答えられなかったので、ちょっと考えてみた。私の中のカコイイ人。 エリック・クラプトン ジョージ・ハリスン ジョン・ボン・ジョヴィ ジャン・レノ ポー…

U-23日本vsギリシャ

横目でちらちらと観戦。睡魔と闘いつつ、間に合わない間に合わないと焦りながら辞書引きつつ訳しつつ、だった(実は今日が締切だったんですねー)のでちゃんと観てない上にあまり記憶がないんですが。スタメン発表の時は なんだこのメンバー!(*´Д`*)ハァ…

方向音痴

昨日、大学から直接ピアノのレッスンに行こうとして、道に迷いました。近鉄電車なんだからわからんわけがないさ!となぜか自信満々に電車に乗り込んだところ、全然知らない駅に着いてしまいオロオロオロオロ。こ、ここはどこだ…と悩んでいたら駅員さんが改札…

オワッター!

やっと英語が終わったよー!ばんざーい!まだ宗教学と演習のレポートも書かなきゃだけどなー!

でも観るよー

今日U-23の試合があるって知らなくて。うっかり見逃すところでした。テレビも新聞(ここ数日は読むように心がけているけれど、テレビ欄を見るのをいつも忘れる)もニュースサイトも見てないっつーのは恐ろしいわー。今回は誰が招集されているのかもよく知ら…

ちっとも練習しないうちに

またレッスンの日がやってきた。 Liszt/Liebestraume Nr.3 Debussy/En bateau from “Petite suite”(連弾) Mozart/Symphonie No.2(連弾) 来月はとうとう発表会です。でもサークルの初ステージの日と重なってるってどういうことよ。どっちも出たいのに。

英語…

課題が… …

熱く熱く

大学でサッカー部に入ろうか、と一瞬考えたりもしたのだけど(部は活動が盛んで、東京やらジュビロやらのユースから上がってきた人も結構いる)、自分はボールは蹴れないし、マネージャーをするのは絶対嫌だしで、その考えはすぐにどこかへ行ってしまいまし…

終わらない終わらない

英語が終わらなーいー!

ぎゃあ

ここのリンク元から出発して色々なところを飛び回っていたら、大学の友達のHPを見つけてしまった…!まあセレサポだからしゃあない。いつかは辿り着いてただろうし。 でも自分について何か書かれているかもしれないと思って、日記は怖くて見られませんでした…

ひーひー言ってます

実はこうやってパソコンに向かっている場合じゃなくて、英語の課題をやらにゃならんのですが、それがあまりにも膨大な量なのでどこから手を付けたもんか、という。あー、忘れてたけど、英英辞書も買わないといけないんだった。4月ってお金がかかるのね。