2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯予選 シンガポール戦

寝 て た よ ! というか起きてたはずなんだけど眠くて眠くてたまらなくてずっとうとうとしてたらしく、ほとんど記憶がない。あ、でも1−1になってシンガポールが大喜びしてたのと、藤田俊哉のゴールは見た。気がする。ぼんやりとですが。えーと、加地くん…

予選とかいう気分ではない

あー、今日試合あるんだっけか、へー、みたいな。入学式前ゆえにテンションも上がりません。ぐだぐだ。今色々と心の準備をしている段階なんです。イケイケな人達ばっかりでも頑張っていこうとかね。何かあっても学生の本分だけは忘れないでいようとかね。だ…

ちょ

ちょっと待ってちょっと待って。私全然情報チェックしてないから知らなかった。ムズロビッチ監督解任て。何それ。いくらなんでも早すぎでしょう?

春の匂い

今日はめちゃめちゃいい天気。春ですねー。春の空気って息苦しい。何もかもが明るく輝いていて、恐ろしい季節(と江國香織さんが言っていて、確かにそうだなあと思った)。 兄がスーツを買いに行くと言うのでお付き合いしました。私は靴紐を買おうと思ったけ…

「天花」第1話

ばっちり寝過ごしました!あははー。早めに寝て、今朝6時半に目が覚めて、起き上がって、楽しみだあ、と思って、気付いたら9時でした。あほや。しかも夢の中ではちゃんと天花を見ていたよ。 まあでも家の人がビデオを録ってくれてたおかげで無事見ることが…

明日も

起きられないこと必至。

夏目漱石 「行人」

高校の頃から読みたくて読みたくて、やっと買いました。「死ぬか、気が違うか、それでなければ宗教に入るか。僕の前途にはこの三つのものしかない」。この言葉に惹かれて読みたいと思った。ここだけしか知らなかったけど、当時はすごい共感して涙が出た。1…

げー

なんか、えらく感傷的な文章…。1コ前のと内容が違いすぎ。

再び一緒に1年生になる

妹が、高校をとうとう退学しました。うつ病と摂食障害に苦しんで、歩くことすらできなくなっていた時期でさえ一生懸命勉強して、奨学生として入った高校。でも上手くいかなくて、毎日のように夜中に腕や首をカッターで切っていて、朝起きると床に血が落ちて…

美容院

美容院に行くのが億劫なのは、ただただ「疲れる」からです。美容師さんて皆おしゃれなので、自分が場違いすぎて悲しくなるし、息が詰まる(私は心斎橋や梅田で買い物する時も、途中で必ず本屋さんに逃げ込む。おしゃれな場所とか、同年代の人がたくさんいる…

もう3月も終わるのですが

月初めの誓いが激しく守れてない気がするよ 入学式用のスーツその他の買い物 → 母に作ってもらったワンピースに変更。桜色のストールも買ったし 絵本屋さんの店長にお礼の手紙 → 書いてない お化粧の練習 → してる。チーク好きだー。ほっぺたがピンクになる…

昨日の東京

負けてしまったけど、皆さんすごい満足そうなので、いい試合だったんだろうなあ。観ーたーいー。

ポンキッキーズ

見た見た見ました。ナオがあまりにも予想通りにはにかみながらやってたから噴き出しちゃったよ。 それにしてもポンキッキ変わったなー。小さい頃好きでよく見ていたけれど(にこにこぷんの方が好きだったけどね)、その頃と全然違ってて、なんか子供向けとい…

ジャカジャカジャンケン

まだ見てないー。録ったのに。id:rufus_kobさんとこでナオの手を先に見てしまったあああ…!

ナビスコ杯 セレッソvsヴェルディ

引き分けなのに、大敗した気分なのはなぜでしょう。3−1ぐらいで勝てたんじゃ?と思うぐらいヨシトが入れられそうなチャンスがあったよね。決めてくれてたらなあ…。まあそう上手くはいかないのがサッカーなんだろうけど。でもさー、攻めてると思ったら攻め…

ナビスコ杯 FC東京vs鹿島アントラーズ

途中、電光掲示板で0−2というのを見て思わず声が出ちゃったよ…。どんな試合内容だったんだろう。ガチャピンとムックもしょんぼり…?あ、でもルーカスの初ゴールがあったのね。観たかったなあ。

今思い出したけど

うちの母が石川直宏を初めて見た時に発した一言 「あんたみたいに、ほっぺたがびよ〜んって伸びそうな人やね」 どう思いますこれ。

東京のは観たんだけど

まだ先週のセレッソの試合観てないよー。その日は用事があったので兄に録画を頼んで出かけ、情報も全て遮断して、帰ってきたら真剣に観ようと楽しみにしていたのに、帰宅するなり「セレッソ負けたでえー」と教えられて、ムキー!と思いつつも「何さらしとん…

リンク元見るのって面白い

なんか、誰か知ってたら教えてあげて、と思うぐらいにものすごい勢いで鈴木啓太さんの彼女を探している人がいる。 『西澤明訓 子供』→アキ子供いるんだ? 『大久保嘉人 奥さん』→おらんよな…? 『田中達也 小田和正』→似てるんかな 『増嶋 顔』→… 『石川直宏…

うわ

母が『ステラ』買ってきたー!恵麻ちゃん!!

誰か私と連弾を…

最近ピアノが大好きです。下手だけどうっとりしながら弾いてます。お昼は普通のアップライトで、夜は電子ピアノ(高校の時にバイトのお給料で買った宝物です、えっへん)で。1人連弾とかしてます。低音部を録音してそれに合わせて高音部を弾くだけ。正直、…

生きてますよ

自分でもびっくりするぐらいインターネットしない1週間でした。やばい、話題についていけない。なんだろうこの置いてけぼり感。

ノンノ No.7

買ってきたー。表紙が恵麻ちゃんで、巻頭が恵麻ちゃん特集。なんか今までで1番可愛いかもしれない。 この子は多分動いてるところを見たら飽きると思うよ、と母に言われたけど、どうかなあ。

レッスン

Liszt/Liebestraume Nr.3 Debussy/En bateau from “Petite suite”(連弾) Faure/Dolly from “Dolly Suite”(連弾) なんで先生の前では上手く弾けなくなるんだろう。 結局発表会には出ることになり、同い年の女の子とドビュッシーを連弾することに。ドビ…

あー

ヨシト外出禁止って言ってたんか…。サンスポのモニの記事には笑った。キャバクラ行っていいよ!

胃が痛い

もうすぐキックオフだ…。試合の日になるとお腹を壊す私だけど、今回は胃が痛いです。緊張するよー。別に私がこんなに緊張したところで何も変わらないというのに。 あーどうか選手達がアテネに行けますように。もう誰も怪我しませんように。特に出ずっぱりの…

寝よう

朝夕と薬を飲まなきゃいけないのに今朝も飲み忘れた。というか寝てた。明日は起きないと。サイト巡りの楽しみは明日にとっておいて寝ます。

五輪予選UAE戦

ほっとした。皆良かったね、本当にお疲れさま。今日国立に行ってた人、うらやましすぎです。やっぱり生がいい。 もう始まるまでお腹が痛くて、始まってからもお腹が痛くて、前半2−0は危険な得点なんだよねヒロミ、とか思ったりしつつ、隙をうかがってしょ…

花灯路

http://www.hanatouro.jp/ 昨年友人と2人で行ってとても綺麗だったので、今年も行きたいと思っていました。そっか、もう始まっているのね。こういう所を粋な着物でも着て歩けたらかっこいいんだけど。

サカマガの選手名鑑

遅ればせながら買ってきた。サッカー関連の物って、サポーターグッズも何も持っていなかったので、こういう本でも買うこと自体がもうドキドキ。本屋さんで手に取って、ぱっと開いたらFC東京のページで、うお、ヒロミだー、とひとり嬉しがっていました。傍か…