模倣犯

だいぶ前に録っていたものですが、とうとう観ましたよー。高校生の頃、一緒に原作を読んだ友人が「爆笑ものだから絶対観て!」と言ってこと細かに説明してくれるものだから、いつか必ず観ようと思っていたのです。いやー、本当に大笑いしました。友人から聞いて知っていたにも関わらず。
映画化されるのを聞いた時に、中居くんがピースっていうのは似合わないなあ…と思った(私の中ではピースはアメリカザリガニの平井さんだった、まあこれもどうかと思うが)けれど、結構合っているかも。むしろ塚田くんの方がイメージと違ったなー。謎は謎のままで終わるし、随分と説教臭いラストだったけれども、いかんせん笑える映画でした。ああ面白かった。