ポンキッキーズ

見た見た見ました。ナオがあまりにも予想通りにはにかみながらやってたから噴き出しちゃったよ。
それにしてもポンキッキ変わったなー。小さい頃好きでよく見ていたけれど(にこにこぷんの方が好きだったけどね)、その頃と全然違ってて、なんか子供向けというより普通のバラエティ番組みたい。
でもすごく勉強になった。大学で役立つかなと思って真剣に見てみたけど、あの積木みたいなのがバラバラになったりくっついたりして動物やら女の子やらに変わるやつなんか、絶対面白いよね。やっぱり積木ってシンプルだけどすごいと思う。音に合わせていろんな所が光るアニメなんかも、子供はきっと惹かれるだろうなあ。ドレミパイプ?とかいうのも面白いね。今の子供ってこういうの見たり聴いたりして育つんだから、そりゃあリズム感良くて当然だよなー。あと、お誕生日の子の名前を歌に合わせて呼んでいくやつ!あれいい。絶対に嬉しいよ。歌もリズムが良くて幼稚園やなんかでも真似して歌えそうだし。とかなんとか、1人で感動していました。やっぱり私は学校教育がどうこういうのより、子供の文化の方に興味があるし、そっちを中心に学んでいこうと思う。
色々と懐かしい曲も聴けて楽しかったです。ナオが出ていなければきっと見ることはなかったでしょう。感謝感謝。