ガチガチでサッカー話

先輩と同じ電車でサークルから帰ってきた。緊張した…。何の話をすればいいのかさっぱりわからなくて困ったよー。まだ女の先輩なら色々話すこともあるのだけれど、男の先輩だったもんで。向こうがサッカーの話題を振ってくれたのでなんとか重苦しい雰囲気にならずに済みましたが。でもどうしてセレッソを好きだと言ったら皆意外そうな顔をするのかなあ。ガンバじゃないのかよー、とか言われたり。失礼な。あと、ヴィッセル神戸FC東京の試合を観に行くと言うと、へー神戸が好きなんや、イルハンいるもんね、と言われる。違います東京が好きなんです、と言うと、ええっなんで?と聞き返される。なんでと聞かれても…。地元ではないチームを好きな人は、しょっちゅうこんな風に聞かれ、しょっちゅう説明をしているんだろうなあと思った瞬間でした。