熱く熱く

大学でサッカー部に入ろうか、と一瞬考えたりもしたのだけど(部は活動が盛んで、東京やらジュビロやらのユースから上がってきた人も結構いる)、自分はボールは蹴れないし、マネージャーをするのは絶対嫌だしで、その考えはすぐにどこかへ行ってしまいました。
今朝目が覚めて、サッカーに詳しい人が身近にいてくれたら本当にいいだろうなあとしみじみ思った。ただ私はだめな子なので、近くに「サッカー大好きです!」とか言っている女の子がいても、キャーキャー大勢で話しているところを見ると、ああもうだめだ入れない、とか思ってしまって、へこむ。暗い。
そのくせ、男気溢れるサポーターとお話してみたいわー、なんて思ったりする。熱ーく語ってほしいなあと。聞くのが好きなんですよ。よくお店で見かける、おじちゃん達がよくやっている、お酒を飲みながら嬉しそうに語り合う、というのなんかちょっと憧れ。もうじきハタチになるから、できるようになります。なのでぜひ誰か連れてってくださいね!(これが言ってみたかった)