U-23日本×オーストラリア

昨日行ってきましたー。少し調子が悪かったこともあって、最初からあまり元気ではなかったけど、とても疲れた…。
長居だけあってヨシトが主人公みたいな感じでしたね。ヨシトコール多すぎ!嬉しいけど。闘莉王がしょっしゅう上がっていたせいか、菊池は最後の方とかすごい疲れていた様子。那須くんも。そして闘莉王がFKを蹴ったのはなぜ? あとこの間の日韓戦でも思いましたが、徳永さんがいまいちな感じだったので、ナオはもう少し早く出してほしかった。いいと思ったのはやっぱりヨシトとモニと黒河だなあ。モニは、うわー、モニなんとかしてー!絶対止めてー!と思ったところはもちろん、いろんなところで活躍していました(それにしてもモニの知名度がとても上がっていたことには驚いたよう、前回はまだここまですごくはなかったような気がする。もに○コールももう超有名なのですね)。
アウェーの方にいたんですが、前に座っていた5人ぐらいの女の子グループが、もうキャーキャー騒いですごくて。選手を好きな気持ちは一緒だからそれはいいのだけど、自分達の好きな選手以外はお構いなしというか、名前すらも知っておらず、「誰?興味なーい」という態度だったので、正直見ていていい気持ちはしませんでした。それから、隣に座っていた親子(実は今回は私も親子で行ったのですが)が、試合中に紙コップを倒してお茶をこぼしたらしいのですが、私達はもちろんそんなこと知るはずもなく、試合後帰ろうとして初めて気付いたんですよね。鞄を持ったら中までびしょびしょに濡れていました。せめてゴメンナサイの一言ぐらい言ってくれたらいいのに、と思った時にはすでにお菓子のゴミを席に残して帰って行かれた後でした。その親子がナオユニを着ていただけに、余計に悲しくなってしまいました。
ああ、なんか文句ばっかりだ…。でも本当に、昨日は負けたことに加えてこういうことがあったので、重ーい気分でスタジアムを後にしたのです。私も普段周りの人に嫌な思いをさせているのかも、気を付けよう、と思いました。