ごめんと感謝

土曜日に、1回生だけのコンサートがやっと終わりました。歌あり劇ありで準備が大変だったせいか、終わってほっとしてます。でも、私はピアノ伴奏とプラカードの係だったのですが、ピアノは緊張のあまり途中4小節ぐらいをすっ飛ばして弾いてしまい皆を思いっ切り驚かせるわ(そこからは半泣きだったので記憶がない)、一番最後に「終わり」というプラを見せなきゃいけない時にはプラを落として会場の笑いを誘うわ、散々なものでした。恥ずかしいよ…。なんでいつも失敗するんだろう。せっかくのステージをぶち壊してしまった。本番の後、ほとんど泣きながら皆に謝って回って、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
そんな暗い気分のまま行った打ち上げだったのに、なぜかめちゃくちゃ楽しく、2次会のボウリング(十数年ぶり)にまで行き、終電で帰ってきて、立ち直ったのでした。私に気を遣ってくれた皆に本当に感謝です。