セレッソvsマリノス

久々の生観戦。というよりもサッカーを観ること自体が久々?なので長居に着いたら嬉しくなりました。
し か し
つまらない試合だったよー。今まで行った中で一番テンションの上がらなかった試合かもしれない。マリノス安貞桓やら久保やらのいない状態なのに対して、セレッソはキーパーが伊藤さんから羽田さんに変わっただけでベストメンバーのはずなのに、このグダグダっぷり。どうなの。今日は審判にも疑問だらけだけど、後半、佐藤由紀彦のゴールの時は、ほんとセレッソの動き止まってたよ…。アキはやる気がなくなってきてたように見えたし、交代で入った濱ちゃんはなんかふわふわした感じだし、徳さんも変なところにパス出したり(守備ばかりでお疲れだったとは思うけど)、シャケがボールを持つと「何か起こるかも」と一瞬スタジアムは湧くんだけど特に何が起こるというわけでもなく。あ、でもそんな中いいなあと思ったのはトミーかなあ。なんか一番気合が表れてたというか。あと山城くんも初めて見たけど良かったです。いやー、でもほんとちっちゃいよね。
試合後のブーイングすごかったね。そろそろサポーターも本気でお怒りです。私も今日は、なんでセレッソが好きなんだろう、と真剣に考えてしまったり、イライラしたりしたけど、でも試合の後に下を向いて歩く選手を見ると胸が痛くなった。早くこの状況から抜け出してください。勝ち試合が観たいし、選手のご機嫌な顔が見たいです。