バカになれ

明日明後日はサークルの合宿。で、そこで回生ごとにお芝居をやらなきゃいけなくて、昨日ようやく脚本が出来上がって配役を決めたのですが、なぜか私はギャルの役。イケメンを探すギャルの役。なんでなんだ!
もうね、私は恥を捨てられないというか、言い方は悪いけどバカになりきれない人なので、なるべく裏方か台詞の少ない役がやりたかったのだけど、他の子達が「ハイハイハイこれやるー!」と、台詞が少なく可愛らしい役ばかりに立候補していく勢いに圧倒されてあうあうしているうちに何も言えなくなってしまい、気付けば残っているのは恥ずかしい役ばかり(そもそも全体的に恥ずかしいストーリーなんだけど)という状態に。そうこうしているうちに「しほちゃんにはこの役が似合うよー」と言われ、まあ台詞そんなに多くなさそうだしまだましな方かな、と思って引き受けたのでした。
ところが家に帰ってちゃんと脚本を読んでみると、イケメンを探す冷酷ナルシストギャルの役だったorz しかも先輩とイチャつきながら退場、とかいうト書きがあるんですけどorz できねーよー! つーか私今までそんなイメージで見られてたのかよーぅ!
というわけで明日行きたくないです。それより断然セレッソの試合が観たいです。長居行きたいよウワーンヽ(`Д´)ノ