お疲れ

歌うのは楽しくて大好きなんだけど、その後みんなでごはんを食べに行ったり、一緒に帰ってきたり、というのがとても苦手です。仲良くなってからなら大丈夫なんですが、名前もわからないような人達だったりすると、もうだめ。特に男の子とだとちっとも話せなくなります。
今日は練習後、同じパートの女の子達と晩ごはんを食べて帰る約束をしていたのに、流れで他のメンバー十数人と合流することになってしまい、正直がっかり。早く帰りたい気持ちでいっぱいでした。そして結局微妙な盛り上がり方のままお開きに。
こういうところで慣れていかないと社会人になってから困るんだろうなとは思うけど、だめなんだよなあ。落ち込みながら色々考えながら帰ってきました。まあでも今日は1人の男の子のおかげでちょっとだけ励まされたので、今度からは頑張ってみようかなと思います。