セレッソvs鹿島アントラーズ

やっとやっと掴んだ勝利。今季初の勝ち点3、最下位脱出。ほっとしました。これをきっかけにいい方向に進んでいけるといいね。
誰々のクロスがどうの、フィードがどうの、どこが良かった、どこが悪かった、とか言えるほど私はまだ観る目がないもんで、この人なんとなく良かったかも、悪かったかも、としかわからない上、試合が面白かったか面白くなかったかもぼやーっと感じたままにしか言えないのだけど(そしてそんなやつがこうしてここに日記を書いているのはどうかと思ったりもするのだけど)、今日はなんとなーく、面白くなかった。勝ったことはもちろん嬉しいのです。でも、1人少なくなった鹿島相手に、相性のいい鹿島相手に、PKの1点だけで、耐えて耐えて勝利というのが、なんとなく面白くなかった。サッカーを観始めた当初は、勝ちさえすればいいと思っていたのに、だんだん贅沢になってきているような気がする。ちっとも詳しくないくせに、偉そうに、贅沢にだけなっていっている気がして怖い。絶対知ったかぶりになってる。せめてもう少しルールと用語覚えないと…。
なんてことを試合後悶々と考えていたのですが、ヒーローインタビューの伊藤さんの笑顔を見ていたら癒されました。今日は本当に伊藤さんのスーパーセーブが印象的だった。あと苔口くんの俊足っぷりと、徳さんとトミーの動きも。ヨシトの怪我は大丈夫なんだろうか。心配です。あ、そうだ、ヤン坊マー坊の顔が大きいのには驚いたなー、ロビーくんより大きいし。ウィーーーン!は選手がしらけていてちょっとがっかりでした。やるのを楽しみにしてたのになあ。