歌うこと

昨日は試合か新歓コンパ(と練習)どちらに行くか悩んで、試合に行きたいよウワーン、と思いながらも結局は渋々コンパを選んだわけですが、すごーく楽しかったです。コンパももちろんだけど、それよりも練習で「歌うこと」が楽しかった。大学歌を練習した後、上回生だけでそれを歌うのを聴いて、圧倒されました。上手すぎて、声が綺麗すぎて、聴く度に感動してしまう*1。その次は1回生だけで歌ったけれど、「今年の1回生はすごいー」と先輩が感動してうるうるしていたりして、もうそれだけでこっちも嬉しくなってしまったのでした。
現役の時も浪人の時も歌から完全に離れていたので、久々に歌うことが出来て幸せでした。やっぱり楽しい。歌が好き。

*1:一応うちは大学日本一の団だったりする